リードケース持っていますか?

 

みなさんこんにちは!スタッフの山本です。

リード楽器を吹いているみなさん!リードケースって持っていますか?

リードは小さな木を薄く削ったものでとても割れやすいです。

また箱に入れておくと傷みが早くなってしまいます。

そこで必要となってくるのがリードケースです!

リードをベストの状態のまま保存するのはもちろん、演奏後でしめったリードが

乾く時に曲がったり、反ったりするのを防ぐ効果もあります。

1枚のリードを毎日吹くのではなく今日はこのリード、今日はこのリードとローテーションして使うことが大事です!

リードケースを使うと並べて入れておけるのでリードの使い分けもしやすいです。

 

色も黒だけでなく、白やピンクなどもあります!

こんなに可愛いキャラクターの物もあるんです!

リード楽器奏者には必需品の1つです!

種類もたくさんあるので、お気に入りのリードケースが見つかると思います♪

ぜひ店頭にお越しください(^o^)

 

 

 

<お問い合わせ先>
開進堂楽器 楽器センター金沢
住所 〒920-0025 石川県金沢市駅西本町6-3-21
TEL   076-221-1544
FAX  076-221-2003

営業時間
平日・土曜 OPEN AM10:00 CLOSE PM9:00
日曜・祝日 OPEN AM10:00 CLOSE PM7:00

定休 水曜

 

≪ただいま買い取り強化中!≫
開進堂楽器の楽器買取システム Good Buy では買い取り強化キャンペーン中!
使われなくなった楽器は丁寧に整備されて、次のお客様の元へ向かいます。
今なら通常よりも買取上限額が高く設定された強化機種も!
↓↓↓くわしくはこちら↓↓↓