使い方は自由自在!

 

みなさんこんにちは!スタッフの山本です。

『バスクラリネット用のクッションはないんですか?』

『金管楽器の指かけで小指が痛いんです』

そんなお客様の声にお応えした新たな商品が出来ました♪

新商品 ヤマハ サポートクッション

 

サポートクッションとは?

管楽器の指掛けやレバーなどに貼り、手や指の負担を軽減するためのシリコンゴム製クッションです!

一見普通のシリコンゴムシートですが、クッションとして使いやすい厚さ、柔らかさを選び、

温度変化やオイルなどの耐性試験に合格した素材を採用しています。

楽器本体に使用されるシルバー、ブラス、ラッカー塗装との相性もテスト済み、

楽器にも手指にも優しく、安心してご使用していただけます。

 

使い方はとっても簡単!

使いたい箇所の表面の汚れや油分を除去し、好みの形状に切り抜いたサポートクッションを貼りつけてご使用いただきます。

サイズの目安として金管楽器のレバー/指掛け、クラリネット/サクソフォンの指掛けの型紙が同封されています。

 

クラリネットのサムレストクッションなど、一部の楽器には手指の痛みをサポートする商品はありましたが、

このクッションならお持ちの楽器のキィやレバーに合わせて自由に切り抜いて使うことが出来ます!

 

店頭にて¥570-(税別)で販売中!

 

ぜひお試しください(^o^)丿

 

 

 

 

10月イベント情報!

 

<お問い合わせ先>
開進堂楽器 楽器センター金沢
住所 〒920-0025 石川県金沢市駅西本町6-3-21
TEL   076-221-1544
FAX  076-221-2003

営業時間
平日・土曜 OPEN AM10:00 CLOSE PM9:00
日曜・祝日 OPEN AM10:00 CLOSE PM7:00

定休 水曜

 

≪ただいま買い取り強化中!≫
開進堂楽器の楽器買取システム Good Buy では買い取り強化キャンペーン中!
使われなくなった楽器は丁寧に整備されて、次のお客様の元へ向かいます。
今なら通常よりも買取上限額が高く設定された強化機種も!
↓↓↓くわしくはこちら↓↓↓