【公開講座】10/19 黒河好子のさぷりエクササイズ開催!

楽器センター金沢 楽譜・鍵盤売場の織田です。

もう10月、すっかり気候も秋めいてきましたね。

芸術の秋、食欲の秋、読書の秋・・・というのは、涼しい季節になって感受性や繊細さが高まり、物事に熱中するのに適した季節だから、という説があるからだとか。

 

これが本当なのだとしたら、さらに見識を広げるに適した季節ということです・・・よね?

と、いうわけでこのような講座を予定しております!

kurokawakouza

 

19日、Pianoサプリシリーズでおなじみの黒河好子先生に、最短・最強テクニック上達教本「さぷりエクササイズ」のレクチャーをしていただきます!

 

ピアノは幼少期からの教育が大切、なんてよく言いますが、考えてみると大人と同じ大きさの楽器を演奏しているわけですよね。

成長期のお子さんたちにとって大きな楽器を響かせるというのはすごいことですけれど、同時に体に負荷をかけていることになります。

音楽とは違いますが、スポーツでも自らの技術の向上によって記録が伸びていきますが、そこに体がついていかなくてけがをする中高生の話を耳にしたりします。・・・これと似ているのかもしれません。

 

黒河先生のPianoサプリシリーズは、まだ成長期のお子さんからでも、からだのしくみを理解した上で考案された、ピアノ演奏のためのノウハウがもりだくさん!なテキストです。

ピアノを習い始めた方から、手のフォームや指の動き、いろんな音色のつけかたまで、エクササイズを通して身につけることが出来ます。

IMG_0907

店頭でコーナー設置いたしましたので、公開講座までにご購入を希望される方はぜひ店頭スタッフまでお声掛けください。

 

黒河好子のピアノテクニック「さぷりエクササイズ~ピアノ演奏に必要なテクニックを効率よく習得!~」

●開催日時: 10月19日(月) 10:30~12:30

●開催場所: 楽器センター金沢 3Fイベントスペース

●料金: 一般 3,500円/MPC-T・jet会員 2,500円(各税込)

・・・お電話でのお問い合わせ、ご予約は…楽器センター金沢 TEL:076-221-1544

 ・・・WEBからのご予約はこちら⇒【お問い合わせフォーム】 

※ご予約の際は、「お問い合わせ内容」に、「10/19 黒河好子セミナー 予約希望」とをご入力ください。

※MPC-T・jet会員に入られている方は、上記と一緒に記載してください。

 

<お問い合わせ先> 開進堂楽器 楽器センター金沢

住所 〒920-0025 石川県金沢市駅西本町6-3-21 TEL 076-221-1544 FAX 076-221-2003

営業時間 平日・土曜 OPEN AM10:00 CLOSE PM9:00 日曜・祝日 OPEN AM10:00 CLOSE PM7:00

定休 水曜