ラッパの凹みは心の凹み!

こんにちは!

管楽器フロアーの丸七です(^^)

「髪を切りに行こう!」と思い立って気が付けば2週間がたっていました。。

今週のお休みこそ髪を切りに行きます!

 

さてさて今日は久しぶりに管楽器修理のお話です。

 

お客様からお預かりしたBachのトランペットです。

DSC03132

 

パッと見た感じではおかしいところはないですがよく見てみると。。。。

 

DSC03126

 

ベルの胴部にエクボみたいな凹みが!

持ち主の方はこの凹みを見る度に気持ちが「しゅん。。」としちゃってるんじゃないかとお察しします。。

 

 

今日はこれを直します!

DSC03130

 

 

使う道具はコチラ。。。

DSC03128

小顔ローラーーーーー!

 

じゃなくて、

 

デントローラーーーーーー!

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

楽器の凹み部分をテープで保護してからバイスで固定した鉄の棒にはめてローラーでころころします。。。

 

DSC03131

 

すると。。。

 

 

この通り、つるっ!!と凹みが治りました(^^)

DSC03136 DSC03134

 

大切な楽器をへこませて「しゅん。。」としちゃってるアナタ!

大丈夫です! 直りますから!(^O^)

 

ぜひ一度楽器センター金沢までお持ちください◎

 

 

 

 

ちなみに本日直したバックのトランペット↑と同じモデルも、当店で在庫しております!!

永年の名機です!!

180MLSP

V.Bach

180ML37SP

***********************************************************************************************************************************

古田 俊博氏選定のBach 180ML37SP。
世界中のプロフェッショナルプレーヤーから学生・初級者に至るまで幅広く、絶大な人気を有しておりBachの代名詞と言っても過言ではありません。
適度で心地よい反応・輝き・遠達性・抵抗感が持ちクラシック、JAZZ、POPSのジャンルを問・・・・

syousai02

 

 

 

 

 

今日のブログスタッフ

P1130232

 

管楽器リペア担当:丸七夏樹

料理が得意なSAX吹きです!

音楽好きなあなたに「安心」と「楽しい」をお届けします◎

 

 

 

●○お役立ち情報●○

*下の画像をクリック or タップするとそれぞれのページへJump!します(^^)

GOODBUY

あなたの楽器、買い取ります!楽器店だからこその安心買い取りです!

 

fb_icon_325x325

楽器センター金沢の公式FaceBookページです!楽器の豆知識や修理レポート、お得なセール情報が盛り沢山♪ 音楽好きは「いいね!」必須です!

開進堂楽器WEBSHOP

「なかなかお店に買いに行けない。。」そんなあなた!必見です!いつでもどこでもポチっとお買いもの出来ちゃいます◎