明日開催!石黒加須美先生の公開講座「けんばんつきおんがくのーと」徹底活用術

こんばんわ!楽器センター金沢の織田です。

石黒加須美先生の公開講座ですが、いよいよ明日となりました!

お申し込みはすまされましたか?まだ若干お席ございますので間に合いますよ!

気になる方はぜひ足をお運びください。

 

【1】「けんばんつき おんがくのーと」とは?

生徒さんが自分で書いた音符が鍵盤のどの位置なのか一緒に確認できるという優れもの!

2段と4段があり、幼児の生徒さんからお使いいただけます。

楽譜がすぐよめない、鍵盤の位置がわからない、スケールの指使いが覚えられない…。
こんなお悩みを解決できるノートです!
発売されたときから、大変ご好評いただいています。

【2】セミナーではなにを学べるのか?

このセミナーでは、読譜の導入からスケールの音程・和音など、楽典の基礎からの指導順序とその方法をレクチャーしていただきます。
「けんばんつき おんがくノート」はレッスンの補助としてお役立て頂けます。
楽譜を読むのが楽しい、そんな生徒さんを育てるヒントがたくさん学べるはず!

GXF01091924 GXF01091923

 

石黒先生といえば、東音企画からでているブルグミュラーでも、

指導のポイントなどをご紹介していらっしゃいます。

このブルグミュラー、表紙や楽譜のレイアウトが凝っていてかわいいですが、

いろんな先生方がどうやってブルグミュラーを指導してらっしゃるか、

とても参考になると楽器センター金沢でも好評の楽譜のひとつです。

 

ns55ns56

 

明日の10時半から二時間ほどのレクチャーです。

ご興味ある方はぜひいらっしゃってくださいね!お待ちしております。

 

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

読譜のコツ教えます!弾ける子どもに育てよう!
「けんばんつきおんがくのーと」徹底活用術

日時:4月19日(火)10:30~
会場:楽器センター金沢3Fイベントスペース

使用テキスト:「けんばんつき おんがくのーと」2だん・4だん
※テキストは当日も販売致します。

受講料(税込):MPCーT・jet会員/2,500円、一般/3,500円

お申し込み・お問合せは、お電話(076-221-1544)で。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏