【楽器の日2017】ヤマハ・ローランド・カシオ電子ピアノ試弾会開催♪

こんにちは。楽器センター金沢の本多です。

早速ですが、6月6日は「楽器の日」です!

「芸事の稽古はじめは、6歳の6月6日に行う」という習わしに由来していて、この日から芸事をはじめると、上達が早いと言われており、また、数を指で折って数えると、6の数字の時に「小指が立つ」形となり、そこから「子が立つ」とも言われているからです。

期間中、楽器センター金沢では、ヤマハ・ローランド・カシオ電子ピアノ3大メーカーの試弾会を開催致します!

 

ヤマハ・ローランド・カシオ電子ピアノ試弾会

開催期間: 2017年6月4日(日)、2017年6月11日(日)の2日間!

時間:10:30~17:00まで

会場: 楽器センター金沢1F 鍵盤フロア

参加料: 無料

※下記のお問い合わせフォームまたはお電話にてご予約出来ます。

 

 

「いつも置いてあるから同じじゃないの?」とお思いの方もいらっしゃるんじゃないですか?

違うんです!!今回は各メーカー上位機種を横一列で配置します。音の違い、タッチ感の違いを是非感じて頂ければと思います。また予約制となっており、音に集中して試弾して頂けます。

お子様の電子ピアノをお探しの方はもちろん、大人の方で趣味にピアノをやっている、またはこれから始めようかご検討頂いている方おられましたら、ぜひ一度楽器センター金沢でお試しください^^

 

 

ご予約・お問い合わせ先

○お電話でのお問い合わせ、ご予約は…楽器センタ金沢 TEL076-221-1544

○Webからのご予約はこちら⇒【お問い合わせフォーム】

ご予約の際は、お問い合わせ内容に、『ヤマハ・ローランド・カシオ電子ピアノ試弾会』『お名前』『ご連絡先』『希望日・お時間』(※時間は30分でお願い致します)をご入力ください。