ピアノの中をのぞいてみよう♪ピアノ解体講座

※7月、8月ともに定員に達しました。

 親子で参加!ピアノ解体講座

ピアノ調律師が主人公の映画『羊と鋼の森』はもう見られましたか!?

弱い音、強い音、柔らかい音、硬い音など音にも色々な表情というものがあります。演奏者の弾き方はもちろん、その楽器がもっている特性、また技術者による調整の仕方で大きく変わります。解体講座ではピアノの中がどのような構造になっていて、どうして音が出るのか。また実際に調律を行っていただきます。

 

ピアノの中がどうなっているのか、普段弾いていてもわからないことって意外とありませんか?

「どうやって音がでているのだろう?」「おなじ色の弦が張ってあるのに高さの違いがあるのはなぜ?」

考えてみればたくさん疑問は生まれてくるはず!

ヤマハ認定の技術師が①ピアノの歴史、②ピアノの仕組みについてまずお話しし、最後にはピアノの調律も体験していただけます。宿題に悩まされることも多いでしょうが、楽しい学びで終わらせてしまいましょう!

 

ご連絡・お問い合わせ先

○お電話でのお問い合わせ、ご予約は…楽器センター金沢 TEL076-221-1544

○Webからのご予約はこちら⇒【お問い合わせフォーム】

※ご予約の際は、お問い合わせ内容に、『ピアノ解体講座希望、お名前、ご連絡先』と希望の日程(7/22・8/19 )をご入力ください。

 


開進堂楽器