【試奏即売会】シルバースタイン リガチャー&リードフェア【10/22sun】

こんにちは、管楽器フロアーの丸七です!

最近季節は秋モードなので読書したり、夜散歩したりおしゃれぶってみましたが気持ちいいですね、どちらも。

おすすめのミステリーとかあれば教えてください◎

 

 

さて今日は来月に行われるイベント「SILVERSTEIN リガチャー&リードフェア」のお知らせです。

 

 

ここ一年前くらいから今までのリガチャーの常識を覆すリガチャーが巷でムーブメントを呼んでいるのはご存知でしょうか?

 

その名は、

SILVERSTEIN WORKS(シルバースタインワークス)

アメリカ、ニュージャージー州のハッケンサックに本拠地を置くSILVERSTEIN WORKS。

リガチャーやマウスピース、リードなどサックスやクラリネットのアクセサリー類を中心に製造から販売まで

手がける今勢いのあるブランドです。

価格も幅広く1万円台からなんと10万円台まで!

 

特にリガチャーは世界的に評価が高く、

SAXでは

Dave Liebman氏

 

GREG OSBY氏

 

JOHN WATKINS氏

 

などなどが使用しており

 

 

クラリネットでは、、

 

CORRADO GIUFFREDI氏

 

SABINE MEYER氏

 

など名だたるプロアーティストが使用しているお墨付きの逸品です。

 

 

 

 

このSILVERSTEINがムーブメントを起こしているわけとしては

「吹き心地を調整できる数少ないリガチャー」

と言うのがあります。

普通の一般的なリガチャーはネジの締め具合でサウンドメイクを行いますが、SILVERSTEINのリガチャーについては横についているバーの位置を動かすことによってリガチャーとマウスピース、そしてリードの設置面積を自在に変えることが出来、

 

「素敵にまとまっているのにストレスフリー!!!!!!」

 

という感動を味わえます、本当にびっくりします(笑)

 

 

これらのリガチャーの試奏の際に

SILVERSTEIN WORKSの正規ディーラーであるNICE INTERNATIONAL代表の李氏による調整もありなので、

吹き手の好みに合ったドンピシャなリガチャーを手に入れることが出来ます。。

 

 

他にもまだ巷では扱っているところの少ないB♭クラリネットのリード

「ALTA REEDS」の選定購入も可能です。


地中海の恵まれた気候の中でのびのびと育った高級なケーンをドイツの名職人が丹精こめて作った極上のリードです。

1箱5枚入りですが今回のフェアに限っては

 

たくさんのリードのなかから好きなやつ、5枚選べます!!

 

またこのリードは保証が付いており、好みに合わなかったリードは交換してもらえます。

(メーカーとお客様との直接のやり取りになります。。。)

 

 

 

こんなお得なフェア滅多にありません!!!!!

是非一度「ダマされた!!!!!!!!!」と思って吹きに来てください(^^)

 

 

 

今日のブログスタッフ★

NATSUKI MARUSHICHI
#永遠の25歳
#料理が得意
#SAXが好き
#はちみつも好き