6月6日は楽器の日!!

 

こんにちは、脇坂(わきざか)です。

 

はやいもので、もうすぐ6月です!!

Q.6月6日といえば・・・?

(雨ザーザー降ってきて... ♪ あっというまに可愛いコックさん ♪ではないですよ?)

 

A.楽器の日です!!

 

楽器の日ってなあに?

「楽器の日」は、1970年に全国楽器協会により制定されました。
「芸事の稽古は、6歳の6月6日から始めるのが良い」というならわしに由来し、
また、指で折って数を数えると、ちょうど6の時に小指が立つことから、
「子が立つ」縁起のよい日とされています。

 

ということで!!

2018年の楽器の日では、「楽器とふれあう10日間」をテーマに、楽器を弾いたことのない
方でも楽しめる、さまざまな体験イベントを全国の楽器店・音楽教室で開催します。

 

 

Brasstek金沢では、話題のヴェノーバ体験をやります!!

気になってたけど、発売してすぐは手に入らなくて諦めちゃった。。。って方もいるのではないでしょうか?

今回はそんなヴェノーバと一緒にサックスも体験できちゃいます♪

ご予約などは不要ですので、年齢問わず楽器に興味がある方や、音楽が好きな方はぜひチャレンジしてみてくださいね♪

 

ヴェノーバやサックスを体験したらSNSにアップしよう♪

インスタグラムやツイッターで「6月6日は楽器の日」公式アカウントを

フォローして写真に「#楽器にふれた」とつけて投稿!!

抽選で66名の方に素敵なプレゼントがもらえます!!

 

詳しくは「6月6日は楽器の日」公式ホームページをご覧下さい♪

下記バナーからどうぞ!!

 

ご来店お待ちしています♪