【6/2-6/10】BUFFET CRAMPON 〜クラリネットフェア〜

こんにちはBrasstek金沢の丸七です!

今日は明日から始まるBUFFET CRAMPONクラリネットフェアの準備で大忙しでした。。。。

 

 

 

 

多くのクラリネット奏者に

「世界で一番有名なクラリネットメーカーは?」

と聞くとだいたいの方が

「クランポン!」

と答えるくらいクランポンは多くのクラリネット吹きに愛されています。

 

 

そんなクランポンのクラリネットフェアが明日、6月2日から10日まで楽器センター金沢で開催いたします。

今は吹奏楽部に入りたてで「My楽器を探している」というお客様も初心者さんにオススメな入門モデルの楽器からプロユースのモデルまで幅広いラインナップで展示しております。

 

 

 

一番の推しは

RCとR13の選定品です!

 

====================================================

*選定品とは?

同じモデルを何十本も用意し、その中から超有名な演奏家の方良いものを選んでいただいたモデルです。

選定品には「選定書」と呼ばれる証明書がつきます。選定品はプロも納得の一級品なのです。

====================================================

 

 

Brasstek金沢では独自の楽器の保証もご用意しております!

 

通常クラリネットは新品の楽器でも1年間の間に

6000〜15000円ほどの調整費用がかかります。

ピアノの調律の様なものですね。

 

クラリネットは夏や冬の季節の変わり目の気温や湿度の変化で状態が悪くなります。

これはなぜかというと楽器の多くの部分が木、動物の腸の皮、羊毛フェルトなどなど天然の素材でできているからです。

 

 

なので1年間の間に1〜3回は調整を行わなければなりません。。。

これがまたなかなかの出費だったりします。。。

 

しかしご安心ください★

開進堂楽器 Brasstek金沢ではメーカーの保証以外に独自の保証をつけさせていただいております。

この保証があると

ご購入いただいてから1年間の間は

何回でも!

毎日でも!

楽器を調整に出していただいても調整料金はかかりません。

また保証期間が過ぎた後でも他の楽器店で買われた楽器に比べるとリーズナブルな価格でメンテンンスを受けることができます。

(Brasstek金沢は常に管楽器のメンテナンス・修理をおこなえる技術者が在中しております。お困りの際はお気軽にご来店ください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し話は逸れましたが。。。

 

 

展示してあるのはもちろん楽器だけではありません!

 

人気のアイコン マウスピースや・・・

 

 

アイコン バレル。

 

 

そしてアイコンベルも各仕様揃っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェア期間中は楽器のご購入でお好きなリード、おひとつプレゼント!!

というキャンペーンも行っておりますので是非この機会をお見逃しなく。。。

 

 

 

 

また6/3,9,10の3日間限定でクラリネットのワンコイン調整会も行います!

Brassstek金沢 クランポン認定技術者によるクラリネット調整会

▼調整会詳細

・1本 30分/ひと枠 500円で楽器の調整ができます。

・日程 6/3,9,10

・時間  各日 10:00~12:00,13:00~19:00

 

 

お手軽に調整できる調整会なので是非この機会に楽器の調整にご利用ください。

*楽器の状態によっては別途修理提案をさせていただく場合もございます。

御予約優先とさせていただきます。可能であればご予約をオススメいたします。

 

 

 

 

皆さんのお越しをお待ちしております(^^)

 

 

 

 

 

 

今日のBlog staff★

Natsuki Marushichi

#SAXが好き

#蜂蜜も好き

#元料理人

#永遠の25歳

#JAZZが好き

#最近メガネ変えた

#もじゃもじゃの髪はパーマです