【リペアブログ】綺麗な中古のR 13、整備中です。

こんにちは、Brasstek金沢の丸七です!

昨日で金沢JAZZ STREET2018も終わりなんだかさみしくなりますね。。。

私丸七も自分の出演の後にいろんな演奏を聴いて回っていたのですが、9月30日にBrasstek金沢でビギナー向けWORK SHOPをしていただく講師の上野先生のステージにも遭遇!

ピアノの高雄飛さんなどなど、プロからアマチュアのまで金沢にゆかりのある若手ミュージシャンを引き連れて演奏しておりました。

 

 

上野さんのWORK SHOP詳細はこちら▼

【ビギナー向けWork shop】ミュージシャンにカッコいい吹き方を習おう!【9/30】

 

 

 

 

 

さて現実に戻り、今日は買い取った中古楽器のメンテナンスのお話です!

中古のクラリネットが入荷いたしました。

BUFFETCRAMPONのR 13です。

外傷もほとんどなく大事に使われていたんだなーという個体です。

 

まずは分解。

キイを組み立てている全てのネジ類を外します。

ネジやネジ穴に詰まっている金属の削れた粉やオイルを綺麗クリーニングします。

 

 

キイも綺麗に磨いてピカピカに。

現在タンポやキイコルクなどを全て交換中でございます。

きっと良い鳴りの楽器になってくれるでしょう(^^

 

 

 

今週中には調整完了予定で、販売予定価格は260,000円+税です。

早期予約や完成後試奏も受け付けておりますので気になる方はお問い合わせください★

 

 

 

 

 

 

 

今日のBlog staff

Natsuki Marushichi

#SAXが好き

#蜂蜜も好き

#元料理人

#永遠の25歳

#JAZZが好き

#最近メガネ変えた

#もじゃもじゃの髪はパーマです