【1/19-20】Jazzyな音、極上の吹き心地、欲しくありませんか?【Gottsu & Silver Stein Fair2019冬】

こんにちは、楽器センター金沢の丸七です(^^

今日は前回大大大大大好評をいただきましたGottsu&SILVERSTEINフェアのお知らせです!

Jazzyな音、極上の吹き心地が欲しいあなた!

必見です★

 

Gottsu&SILVER STEIN フェア【金澤JAZZ FAIR2019冬】

 

昨年度、大好評をいただきましたGottsu&SILVER STEIN フェアがまた帰ってきます!!!!

 

精巧な作りで名高いMADE IN JAPANのJAZZ向けマウスピース”Gottsu-ゴッツ-”

マイルドな音でかつストレスフリーな演奏が可能になる魔法のようなリガチャー”SILVER STEIN-シルバースタイン-“のフェアをBrasstek金沢で行います。

 

 

(Gottsu マウスピース ¥22,320〜 )

 

 

普段CDやレコードで聴くようなJAZZの巨匠のようなサウンドを目指していても現行販売されているメイヤーやオットーリンクのようなマウスピースでは当時の設計と変わってしまっているため、思い描くサウンドはなかなか叶いません。

しかしGottsuのマウスピースは数々の優れたヴィンテージのマウスピースをリフェイスしてきた巨匠、後藤氏によって設計されているため

 

「そうそう!こういう音が吹きたかったんだ!」

 

という理想に手が届きます。

嘘だ、と思ったあなた。

ぜひ一度吹いてみてください。

きっとマウスピースの概念が変わります!

プロから初心者さんまで、多くのサックス吹きに愛されるマウスピースをご堪能ください。

 

 

Gottsu のサックスもやってきます!!!

 

通常のサックスは真鍮で作られますがGottsuのサックスはブロンズ製です。

語りかけるような優しいサブトーン、力強く吹き込んだ時にちゃんとついてきてくれる安心感は秀逸です。

ぜひこの機会にご試奏ください。

 

 

Gottsuのマウスピースサックスは北陸3県では開進堂楽器 Brasstek 以外では常時在庫を置いている楽器店はほとんどございません。

その度Gottsuマウスピースがたくさんご用意できる今回はじっくりと試奏をして選んでいただくことが可能です。(***「誰かが吹いている音を実際に聞いてみたい」というご希望にもお答えいたします。ご来店の際にスタッフまでお声掛けください。)

 

 

またGottsuの代表でありマウスピースのリフェイスの達人としても知られる後藤氏にも来店いただきマウスピースの診断会も同時開催いたします。

 

マウスピースのリフェイス診断会【無料】

 

(↑リフェイスの匠として名高い後藤氏)

マウスピースは消耗品、使っているうちにリードとの接面や先端が削れてきてしまします。

削れてしまったマウスピースでは音が出しにくくなったりリードミスが多くなってしまったり良くないことが山の如しです。

今回のリフェイス診断会では皆様が普段使われているマウスピースをその場で診断いたします。

プロ中のプロの診断を目の前で受けられる機会はそうありません。

 

…….more……………………………..

日時:1/19(土)13:00~19:00

1/20(日)10:00~17:00

1枠:20分

(予約優先。予約枠内であれば何本でも可能ですがご予約時にご相談ください。)

リフェイス:診断料は無料です。リフェイスは有料となりマウスピースはお預かりとなります。マウスピースメーカーは問いません。

 

▼Gottsuについてはこちらから

HP:  https://www.gottsu-japan.com

 

 

 

 

 

最後にシルバースタインリガチャーについて。。。。

ここ一年前くらいから今までのリガチャーの常識を覆すリガチャーが巷でムーブメントを呼んでいるのはご存知でしょうか?

 

その名は、

SILVERSTEIN WORKS(シルバースタインワークス)

アメリカ、ニュージャージー州のハッケンサックに本拠地を置くSILVERSTEIN WORKS。

リガチャーやマウスピース、リードなどサックスやクラリネットのアクセサリー類を中心に製造から販売まで

手がける今勢いのあるブランドです。

価格も幅広く1万円台からなんと10万円台まで!

 

特にリガチャーは世界的に評価が高く、

SAXでは

Dave Liebman氏

GREG OSBY氏

JOHN WATKINS氏

 

などなど名だたるプロアーティストが使用しているお墨付きの逸品です。

 

 

 

 

このSILVERSTEINがムーブメントを起こしているわけとしては

「吹き心地を調整できる数少ないリガチャー」

と言うのがあります。

 

普通の一般的なリガチャーはネジの締め具合でサウンドメイクを行いますが、SILVERSTEINのリガチャーについては横についているバーの位置を動かすことによってリガチャーとマウスピース、そしてリードの設置面積を自在に変えることが出来、

 

「素敵にまとまっているのにストレスフリー!!!!!!」

 

という感動を味わえます、本当にびっくりします(笑)

 

 

これらのリガチャーの試奏の際に

SILVERSTEIN WORKSからの輸入元であるNICE INTERNATIONAL代表の李氏による調整もありなので、

吹き手の好みに合ったドンピシャなリガチャーを手に入れることが出来ます。。

 

 

皆様のご来店・ご予約をこころよりお待ちしております(^^

 

 

 

今日のBlog staff★

Natsuki Marushichi

#SAXが好き

#蜂蜜も好き

#元料理人

#永遠の26歳

#JAZZが好き

#最近メガネ変えた

#もじゃもじゃの髪はパーマです