【音楽雑貨】Contra-st のアイテムをご紹介④♪

こんばんは、楽器センター金沢の織田です。

Contra-stのアイテムをさらにご紹介!

今回は、楽器が描かれた、イラスト本とこれまたオシャレなポストカードです。

 

オーケストラに登場する楽器の種類が楽しめる!学べる!「イラスト本[Orchestra Families]」

イラストレーターのヤマモトヤマネさんによる、オーケストラの楽器をテーマにしたイラスト本。

指揮者・弦楽器・木管楽器・金管楽器・打楽器・ハープが登場します。

 

すごいな、と思うのは、たとえば弦楽器だとヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスとありますが、

大きさがちゃんとわかるように描かれているところなんですよね。

大きくなるごとに音が低くなっていくので、それを知ることはとっても大切なことです。

同じ柄のポストカードもあります!

イラストを描いてらっしゃるヤマモトヤマネさんの絵柄も。

 

楽器のつくりが緻密!楽器モチーフのポストカード

金管楽器や木管楽器のつくりの美しさはもちろんのこと、

弦楽器の駒をモチーフにした面白いポストカードも!なんか駒がキャラクターに見える……(笑)。

私たちスタッフが「Contra-st」さんの商品がいかに素晴らしいかと感じるポイントは、

楽器をちゃんと描いて下さっているところなのです。

 

ピアノの鍵盤数が合っていないと変でしょう?

フルートやトランペットの管のつくりやキーの数があっていないと違和感を感じます。

楽器が好きなら、こういうところにこだわりを持ちたいですよね。

裏面は五線紙に!♪を書いても、普通に文章を書いても、

使い方は自由です!!

記号に楽器に、自由な音楽モチーフのポストカード

 

前回まではこちらです♪

【音楽雑貨】Contra-st のアイテムをご紹介①♪

【音楽雑貨】Contra-st のアイテムをご紹介②♪

【音楽雑貨】Contra-st のアイテムをご紹介③♪

 


開進堂楽器