YAMAHA ショルキー SHS-500

楽器が弾けないかたでもすぐに「楽しい」を実感できるショルダーキーボード

Review

ショルキー 「SHS-500」は、鍵盤楽器を演奏したことがない方でもすぐに楽しさを実感できるコンパクトな楽器です。 無料アプリ「Chord Tracker」と連動させて使用する「JAM機能」を使うと、スマートデバイスに保存している楽曲のコード進行にマッチする音が自動的に鍵盤に割り当てられ、お気に入りの曲と自由にセッションをしているかのような演奏を楽しむことが出来ます。

シンプル&モダンなデザインに加え、1.5kgの超軽量ボディなので歌いながら、踊りながら等、思いのままのパフォーマンスが可能です。さらに、電池駆動にも対応しているため、お好きな場所で、お好きな時に演奏が楽しめます。

さまざまな音楽に対応するため、シンセサイザーからドラムまで、複数の音楽を演奏するのに適した30音色を搭載しています。

また、鍵盤の奥の方で弾いても細やかな強弱まで表現可能な「HQ Mini」鍵盤を装備しているため、コンパクトなサイズながら優れた演奏性を実現しています。

※本体に録音機能はありません。
SHS-500とiPhone/iPadを接続し、「Chord Tracker」に録音が可能です。

Specifications

メーカー :YAMAHA
モデル名 :SHS-500
幅  :821 mm
高さ  :65 mm
奥行き :121 mm
重さ :1.5 kg (乾電池除く)
鍵盤数  :37
カラー  :ブラック/レッド
付属品 :電源アダプター/ストラップ/MIDI変換ケーブル/取扱説明書/保証書/製品ユーザー登録のご案内

メーカー希望小売価格:オープンプライス
販売価格:¥29,800(抜)
開進堂楽器