YAMAHA ヤマハ ハイブリッドピアノ N1X

伝統とイノベーションの融合、本物のピアノアクションによる自然な演奏感を

Review

アバングランドの鍵盤はグンドピアノと同じ木製鍵盤を採用し、長年のピアノづくりで培ったノウハウを活かし、専用グランドピアノアクションを搭載しています。そのタッチ感はまさにグランドピアノそのもの、スムースな弾きごたえと演奏感、繊細なタッチ感とレスポンスを実現します。また、グランドピアノペダルを使用したときの微妙な抵抗感を再現するダンパーペダルを搭載。 さらに、ダンパーペダルは、グランドピアノと同じハーフペダルに対応しているので、グランドピアノを弾いた時に、弦や響板の振動によって生まれる複雑な共鳴音を、「バーチャル・レゾナンス・モデリング(VRM)」によって再現。鍵盤を押さえるタイミングやペダルを踏むタイミングと深さに応じて、変化に富む演奏表現が可能に。また、ヘッドフォンでの演奏も可能なので夜間での演奏も安心してお使いいただけます。

Specifications

メーカー :ヤマハ
高さ :1,001mm(譜面台を立てた場合の高さ:1,167mm)
間口 :1,465mm
奥行き :618mm
重量 :117kg
外観 :黒鏡面艶出し
付属品 :高低自在イス/キーカバーetc

メーカー希望小売価格:¥650,000(税)
販売価格:¥650,000(税)
開進堂楽器