【YAMAHA C3X選定】世界にたったひとつだけの自分のピアノを選んでみませんか?

楽器センター金沢の織田です。

10/23(金)にYAMAHA C3Xが当店に3台入荷します!

ピアノは同じモデルでも、1台1台音色に個性・特徴のある楽器ですので、

当店では弾き比べて自分だけの楽器を選び(=選定)、ご購入することをおすすめしています。

 

選定の流れをお伝えしますので、

グランドピアノにご興味のある方、ご購入をお考えの方…ぜひご一読くださいませ。

そしてなにより、ご来店をお待ちしております。

 

TOPIC

1.なぜ選定するの?

2.選定できるYAMAHA C3Xとは?

3.当店でピアノを選ぶメリットは?

4.選定はご自分で演奏しなくてもOKです

 

▲TOPIC

 

なぜ選定するの?

最初にも申し上げましたが、アコースティックピアノは同じモデルでも個体差があります。

音だけでも明るい音、すこし落ち着いた音…どれを選んでも正解。お好きなものをお選びください。

 

また弾き手側の音やタッチの違いもありますので、楽器から受ける印象は弾き手によって異なることがあります。

そして、アコースティックピアノは10年20年…それ以上と人生を共にする楽器です。

自分と相性の良い、心から気に入った楽器と出会うことは、今後ご愛用いただく上でとても大切なことだと思います。

 

▲TOPIC

 

 

選定できるYAMAHA C3Xとは?

YANAHA C3X

ヤマハの最高峰コンサートグランドピアノ「CFX」の製作で体得した技術、音づくりに対する思想を存分に注ぎ込んで生まれたグランドピアノが「CXシリーズ」。

C3Xはそのなかでも一番人気の高いサイズのモデルです。

 

▲TOPIC

 

当店でピアノを選ぶメリットは?

通常ヤマハのグランドピアノの選定を希望される場合、

当店でグランドピアノ(選定できる機種が限られます)のご注文をいただき、

選定して選びたい旨をスタッフにお伝えいただきます。

 

その後、ヤマハの掛川工場(静岡県)で選定をしていただく流れです。

選定料は3万円です。

 

↓(ヤマハ掛川工場ハーモニープラザ)

 

行き届いた防音設備の環境。ご希望される機種3台を弾き比べいただき、お客様に合った1台を見つけることができます。

 

当店では同じように3台選定が可能!選定料は0円です。

 

▲TOPIC

 

 

選定はご自分で演奏できなくてもOKです

ピアノを選ぶ際には、ピアノの先生にも弾いていただいたりと

相談しながらじっくりとお選びいただくことが可能です。

演奏の上手・下手は関係ありません。当店スタッフの演奏を「聴いて選ぶ」ことも可能です。

ぜひ安心してお越しください!

 

▲TOPIC

 


開進堂楽器