クラリネット大好き!がたくさん集まった!!

気が付けば、あっと言う間に夏のコンクール直前!
先月の事になりますが、「初心者対象クラリネットレッスン&ミニコンサート」を
6/2(日)楽器センター金沢 3Fイベントスペース&2F店舗で開催させていただきました。

講師にクラリネット奏者 郡尚恵先生、ミニコンサートにはエマニュエル・ヌヴー先生
にもご出演いただき、今年もたくさんのクラリネット大好き!の方々にご来店いただき
ました!

レッスン受講者は、楽器を初めて一カ月未満のまったくの初心者の中学生・高校生
の方。
またはクラリネットを始めて、ほぼ一年の二年生の方々です。

マウスピースのくわえ方(アンブッシャ)のチェックも、個人個人していきました。


ミニコンサートでは、金沢市立額中学校のクラリネットアンサンブルチームさんにも
ご出演いただきました。

ご出演いただきました、お二人のツーショットです!

吹奏楽部に入部し、楽器を初めて一カ月もたたないこの時期だからこそ、
右も左もわからない初心者の皆様を対象に、しっかりとプロ奏者にレッスンの
受講出来るようなイベントを、今後も増やしていきたいと思います。

しかも、初心者の皆さんのお財布に優しい「ワンコイン」(500円)でご提供して
いきたいと考えております。今後もこうご期待ください!

 

<今回の担当は>
この夏も子供たちとのプール遊びが、楽しみな児玉です。
皆様お気軽にお声掛けください。