【謹賀新年】あけましておめでとうございます!<1/11〜 金沢Jazzフェア//シルバースタインフェア>

あけましておめでとうございます、Brasstek金沢の丸七です。

新年いかがお過ごしでしょうか?

当店は本日1/4が2020年の最初の営業日でございます。

2019年はたくさんのお客様によくしていただき心から感謝しております。

2020年もよろしくお願いいたします!!!!!!

 

 

 

さて今日は1月のイベントのお知らせです!

 

 

 

1/11-19  9Days  金沢JAZZフェア 〜冬〜

毎年恒例となっております冬のJAZZ祭りでございます。

いろんなメーカーの

今回の一押しは世界TOPクラスのサックス奏者ボブミンツァー氏の愛機であるEASTMANのサックスがソプラノ、アルト、テナーすべて揃います!

イーストマンのサックスはトーンホールのパッドが当たる面にエッジリングがつけられており(ソプラノは一部トーンホールのみ)ヴィンテージのコーン社のサックスのような太くファットなサウンドが楽しめます。また管体やキイの表面もアンラッカー&ヴィンテージフィニッシュという激渋な仕上げとなっております。

私個人的にはソプラノが気に入っております。

ぜひお店で見て、触って、吹いて、、、買って、悶えてください。笑

 

 

 

 

11/11(土)-12(日)    サックス&クラリネット限定 ワンコイン調整会

人気企画ワンコイン調整会、サックスとクラリネットの2種楽器、2Days限定で復活いたします。

混み合うことが予想されますので予約優先とさせていただきますので気になる方はご予約をお勧めいたします。

 

日時:1/11(土)  10:00-18:00

1/12(日)  10:00-18:00

当日のリペアマン:丸七夏樹

枠:1本 500円税込/30分

対象:サックスとクラリネット

*楽器の状態によって別途お預かりでの修理提案をさせていただく場合がございます。

 

 

 

1/11-12 2Days シルバースタイン リガチャー&リードフェア

シルバースタインの国内サプライヤーであるナイスインターナショナルの李氏をお招きしてシルバースタインのリガチャー&リードのフェアを行います。

今回のフェアでは李氏がリガチャーをあなたのマウスピースの合わせて一つ一つフィッティングサービスを行います。通常品とは違ったあなただけのサウンドを手に入れられます。

リガチャーだけでなく巷で話題のシルバースタインの樹脂リード『アンビポリー』も試奏や購入することができます。このアンビポリー リードは従来他社製品と比べると全然違う性質を持っております。

 

 

レジェールやフォレストーンなどの従来のリードは水を吸わない性質であるのに対しアンビポリーは本物の木のリードに似た水を吸う性質である「吸水性」に着目しました。

本物のケーンのリードのように水を吸うことにより心地よい重み、程よい抵抗感などを感じられます。

店頭展示品は厳重にパッケージングされており試奏不可となっておりますがフェア当日は番手ごとのテスターサンプルが来ますので心置きなくご試奏いただけます。

 

 

年明け早々楽しいイベント盛り沢山でございます!

ぜひ遊びにきてください(^^

 

 

 

今日のBlog staff★

Natsuki Marushichi

#サックス吹き

#ギターも好き

#JAZZが好き

#石川県で活動中

#元料理人

#減量中

#でも減らない

#山代CocktailBarSWINGハウスメンバー