一年ぶり(?)のコンテスト!開催!

2020年末のさし迫った日、「令和2年度 第55回 石川県アンサンブルコンテス」が
津幡町文化会館「シグナス」にて開催されました。

日時:2020年12月27日(日)
会場:津幡町文化会館「シグナス」

石川県内の吹奏楽関連のコンクールやコンテストでは、じつに一年数カ月ぶりの開催です。
当日は冬の北陸では珍しく「曇り」で雪や雨が降らずに、関係者の移動や搬入搬出が
スムーズに進行したようです。

開催にあたり、全日本吹奏楽連盟による
「吹奏楽の活動及び演奏会等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」
(参照ください guideline.pdf (ajba.or.jp) )
石川県吹奏楽連盟新型コロナウイルス感染防止ガイドライン

をもとにし、運営関係者・出場者はもちろん、来場者すべてに上記ガイドラインを
もとに、徹底そして細心の注意をしながらの対応でした。

 

コンクールの成績結果はこちらでご確認下さい!
石川県吹奏楽連盟 コンクール情報 (ajba.or.jp)

 

2021年1月には少人数のアンサンブルとは異なり、合奏形態でのコンクール
「第5回いしかわ吹奏楽コンクール新人戦」が金沢歌劇座にて開催予定です。

それぞれの中学校そして高校の現場で日々練習に励んでいる生徒さん達の
良き発表の場と成ることを祈って、ますます皆様の活動をサポートして行きたいと
思います!!

 


たまには!ちゃんと!お店で修理している児玉でした。
「いしかわ吹奏楽コンクール新人戦:金沢歌劇座」の会場でもお会いしましょう!